【日本製】常滑焼 焙烙 ほうろく ホーロク

常滑焼のほうじ器(焙じ器)です。
ほうじ器とは、耐熱製の炒り器のことで お茶を熱して焙じ茶(ほうじ茶)を作る時に使用します。
焙じた後は、持ち手の所を通して急須に茶葉を入れます。

お茶以外にも豆やゴマ・お塩・銀杏などにも使えます。
陶器の遠赤外線効果により 茶葉の芯までムラなく均一に焙煎が可能です。

余ったお茶や古くなったお茶を自分の好みに煎り上げれば、 美味しい焙じ茶ができ上がります。
ほうじ器でお茶を煎る時、部屋中に香ばしい香りが漂います。
お茶に含まれる消臭成分が部屋の嫌な匂いを消してくれる上、 飲み終わった後の茶がらをほうじ器で煎って乾燥させて 玄関や靴箱に入れておくと脱臭剤代わりにもなります。
なお、粉茶を焙じ器で煎ると冷たい焙じ茶が簡単に作れます。

■常滑:日本の六古窯の一つ、歴史に彩られた焼き物の街。
伊勢湾に面した知多半島の西海岸に位置する愛知県常滑市は中部国際空港(セントレア)の玄関口であり、
東西6km・南北16kmと南北に細長い地形で全国的に焼き物の街として知られ、千年の歴史がある常滑焼は、日本の六古窯の一つに数えられています。
生産地 日本
サイズ 24cm
素材 常滑焼
注意事項
関連商品 yajirusi常滑焼の一覧はこちら
内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数

【欠品:次回未定】Y1068 富仙作 白焙烙

品番
YI142253
JANコード
4964565142253
メーカー品番
Y1068
メーカー希望小売価格
3,700円
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください

【欠品:次回未定】Y1069 富仙作 黒焙烙

品番
YI924101
JANコード
4964565924101
メーカー品番
Y1069
メーカー希望小売価格
4,500円
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください

おすすめ商品