ラ・ロシェール クープ

フランスで最古のガラス工場、 『La Rochere -ラ・ロシェール-』 は、1475年に設立されました。設立当初から独自の技術を用いて窓ガラスの生産をしていましたが、1636年より戦争のため閉鎖となりました。しかし戦後1660年に工場を再開、1810年にはテーブルウェアの開発に取り組み、グラス・デカンタやジャーなどの生産を開始しました。 現在は吹きガラス、プレス成型でのテーブルウェア以外にもランプシェードやガラスタイルなどのインテリア商材も生産しています。 表面の凹凸や曲線のフォルムが美しく光を反射し、食卓をエレガントに演出してくれる小ぶりなクープとプレートです。丈夫なので、日常使いにも安心。食後のデザートにアイスクリームやフルーツなどを盛ったり、フラワーベースやポプリスタンドとしてもご利用いただけます。ベルサイユのSサイズプレートをソーサー代わりに敷いてご利用いただくとさらに素敵!
生産地 フランス
素材 ガラス
注意事項
●耐熱ガラスではありませんので、熱湯を入れないで下さい。
●プレス成型のため、色・サイズ・風合いに多少のバラつきがある場合がございます。
●こちらの商品は2023年12月末より価格改定(値上げ)を致しました。画面には新価格が反映済みです
関連商品 yajirusiロシェールのその他の商品一覧はこちら
内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数

タヒチクープ

品番
YI602101
JANコード
YI602101
メーカー希望小売価格
1,000円
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください

おすすめ商品