【エキストラバージン 究極のオリーブオイル】ヴェルネードエキストラドゥースオリーブオイル350ml

ヴェルネードエキストラドゥース オリーブオイル3501ml
フランス カマルグの都市、サント・マリー・ド・ラ・メールに位置するヴェルネード社。年間を通して地中海の太陽が降り注ぎ、最高品質のオリーブ栽培に最適な気候のこの地で、ヴェルネード社はオリーブオイル製造会社としてはめずらしく自社のオリーブ畑でオリーブを育て、収穫しています。栽培・収穫・圧縮・ボトル詰めまでを一貫して手掛け、オリーブの質にこだわりを持って製造しています。

栄養とうまみ成分が凝縮したヴェルネードのオリーブオイル。保存料や着色料は不使用でその味は軽やかでフルーティ、爽やかな香りがくちいっぱいに広がります。初しぼりの風味を保つ冷えたままのオイルだけをゆっくりゆっくり熟成させることでアロマのように芳醇な香りに仕上がっています。まるで香りと味をたのしむエレガントなワインのようです。
美味しいオリーブオイルをつくるためには最高品質のオリーブが必要。この信念に基づき、その年の気候、風土と相談しながら自分たちの目で確かめられる自社農園でのオリーブ栽培を徹底しています。栄養がつまった最高のタイミングで収穫することで雑味のないまろやかで風味高いオリーブオイルが生み出されるのです。
ワインを製造するように自社農園で栽培した最高級オリーブを6品種混ぜ、長年の経験と勘により製造しています。
時間短縮をはかったフィルター濾過ではなく、樽に数か月ものあいだ寝かせて熟成・沈殿させ、不純物を取り除いています。フィルター式にしてしまうと身体によい栄養分も取り除かれてしまい、せっかくのうまみもとられてしまうのです。
時間はかかりますが美味しいオリーブオイルつくりのためには妥協をゆるさないその姿勢は、フランスでもっとも権威のある注目度の高い食品コンテストCGA(Concourt general agricole)で輝かしい賞の数々を受賞しています。ミシュラン3つ星シェフのピエール・ガニェールPIERRE GAGNAIREもこのオイルの愛用者のひとりです。
エキストラドゥースの主な原料となっているオリーブの品種はプロヴァンス生まれの品種であるブティヤン。(Bouteillan)。寒さにとても強い品種です。特徴はなめらかさ。新鮮な干し草、生のアーティチョークのような爽やかな香りのあと、熟した洋梨のような香りへと深みを増し、広がります。さわやかな植物の香りは、熟さずに食べる生野菜やサラダと最高のマリアージュです。

「箱なし」と「箱あり」があります。●200mlサイズは⇒こちら
生産地 フランス
サイズ 350ml
素材 オリーブオイル 賞味期限約1年程度
注意事項 【※厳守お願いします※】
●こちらの商品はネット販売のみでのお取扱いは一切できません。 基本的に実店舗での販売をお願いしています。
また実店舗販売と併用の場合のみ、自社サイトでの販売が可能です。
【※※ネット単独での販売が判明した場合、ご連絡を入れさせていただきます。 実店舗での販売を厳守の上、ご協力ご理解のほどお願いいたします。※※】

●こちらの商品は2024年1月から価格改定(値上)となりました。画面には改定後の価格が反映済みです
画像について この商品は画像転載禁止となっております
内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数

ヴェルネードオリーブオイル 箱なし

軽減税率対象
品番
EF120040
JANコード
3760027120040
JANコード
EF120040
メーカー希望小売価格
7000円
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください

ヴェルネードオリーブオイル 箱あり

軽減税率対象
品番
EF029294
JANコード
4994228029294
JANコード
EF029294
メーカー希望小売価格
7100円
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください





おすすめ商品