【日本製】めでたmono 箸置き4柄セット

【Gift】
ギフト用アイテム
「素敵なひととき」を贈る
【めでたmono】
古来から日本では「縁起物」と呼ばれるものには、幸せを呼びこむ不思議な力があると信じられてきました。“身の回りにおくことで福を招く”そんな「縁起物」を描写し、硝子食器にうつした「めでたmono」を大切な方への幸せを願う贈り物として、また自分のラッキーアイテムとしてお使いいただければ幸いです。

【招き猫】〈開運招福、千客万来〉
元々はねずみから農作物や蚕を守るための縁起物でしたが、時と共に招福の代名詞となった。右手は開運や幸運、左手は人を招くと伝えられています。
【富士山】〈不老長寿、立身出世〉
富士は「不死」と読めるため不老長寿を祈願し、日本一の高さと末広がりの形から高い目標や理想を意味し立身出世の願いが叶うと言われています。
【達磨】〈魔除け、無病息災〉
禅宗を開いた達磨大師を模した置物。朱の衣を纏っていたことから赤い達磨になりましたが、赤には魔除けや病気を治す力があると信じられています。
【めで鯛】〈商売繁盛、長寿〉
神様への供物として使われる鯛は、七福神の恵比寿さんが抱いている事から商売繁盛の象徴であり、魚の中でも長生きのため長寿の意とされています。

手作り風仕上げにて成形しておりますのでサイズ・容量等に多少のバラつきがございます。
生産地 日本
サイズ 箸置き(招き猫×1、達磨×1、めで鯛×1、富士山×1)
箸置き:最大56-44/高13
箱サイズ:長120×幅99×高21
素材 ガラス
注意事項
yajirusiその他のアデリアはこちら
内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数

めでたmono 箸置き4柄セット【メーカー無くなり次第終了】

品番
IG562876
JANコード
4.96397E+12
JANコード
IG562876
メーカー希望小売価格
3,000円
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください




おすすめ商品