イチジク習慣 自然の美味しさ感じるドライフルーツ スーパーフード

食べるだけでいいこと尽くめのスーパーフード
いちじくは『不老長寿の果実』ともいわれており、その歴史は古く、6千年以上前から栽培されています。旧約聖書や神話にもたびたび登場し、古来からスーパーフードとして人々に愛された果物と言えます。

甘熟いちじくを贅沢にそのまま乾燥させた、しっとり柔らかいドライいちじくは、天然の栄養素をぎゅっと凝縮し、つぶつぶ食感がクセになる美味しさです。

そのままでも美味しいのですが、パンの具材としても人気があり、またスイーツ、サラダのトッピングなど、あなたに合う食べ方をぜひ見つけてみてください。

豊富な食物繊維と不足しがちなミネラル
からだに美味しいドライフルーツ!

■食物繊維
プルーン(乾燥)の1.6倍、ごぼう(ゆで)の1.9倍

■カルシウム
プルーン(乾燥)の3.8倍、牛乳の2.0倍

■マグネシウム
プルーン(乾燥)の2.1倍、バナナ(生)の2.6倍

■カリウム
プルーン(乾燥)の1.2倍、にんじん(生)の3.0倍

■鉄分
プルーン(乾燥)の1.8倍、ほうれん草(葉、ゆで)の2.2倍

※イチジク(本品)は自社調べ、比較対象は「日本食品標準成分表2020年度版(八訂)」を参照

【神秘的な魅惑の果実・いちじく、その魅力は…】

~禁断の果実~
旧約聖書に登場するアダムとイブが禁断の果実を食べた後、体を隠すのに使ったのが、じつは『いちじくの葉』なんです。禁断の果実にも諸説あり、一部ではりんごではなく、いちじくだったとする説もあります。

~実は花だった?~
私たちが実だと思って食べているものは、じつは花だということをご存知ですか?
いちじくは漢字で「無花果」と書かれますが、花がないのではなく、実の中に花を咲かすんです。いちじくの中の赤い果肉のようなものは、いちじくの花『花嚢(かのう)』にあたります。花嚢の先端にあるつぶつぶが種です。
生産地 トルコ
サイズ 内容量:150g
素材 いちじく
注意事項
●直射日光・高温多湿の場所を避けて保存してください。
●開封後はお早めにお召し上がりください。
●本製品はヘタをカットしておりますが、まれにヘタが残っている可能性がございますので、召し上がる際は取り除いて下さい。
●白い粉状のものが表面に浮き出ることがありますが糖分が結晶化したものです。
●果実の糖分がしみ出し色が濃くなったり黒い斑点が出ることがあります。
こちらの商品は2024年2月1日より価格改定(値上)になりました。画面には改定後の価格が反映済みです
yajirusi日興フーズの商品一覧はこちら
内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数

イチジク習慣

軽減税率対象
品番
NK667589
JANコード
4571275667589
JANコード
NK667589
メーカー希望小売価格
500円
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください











おすすめ商品