【聖新】苔盆 苔庭園手作りキット

苔盆
生きた苔にふれて、石を見立て、砂を敷いて…
木箱の中を自由にイメージしながら、世界に一つだけの苔の庭園を作りましょう。お気に入りのミニチュアや小物などをおくのもおすすめ。
ミストスプレーで水をかけると、苔がたちまち開いて表情を変えます。

【How to grow】
1:苔を配置する
2:砂を敷く
3:好みにアレンジ
4:スプレーし、苔を鑑賞

【スナゴケの特長とお手入れについて】
長期の乾燥に強く、乾くと筆状に縮みますが、水分を与えるとふっくらとしたみずみずしい姿に変わります。
一般的な苔と異なり、日光の当たる場所を好む品種です。室内で育てる場合は1日に最低2?3時間は日光に当てて下さい。
寒さにも暑さにも強く-20℃から70℃まで耐える事ができます。
水やりは1週間に1度程度、お好きな時に霧吹きでやさしく行って下さい。
肥料を与える必要はありません。水だけで生育が可能です。

※普段は葉を閉じて眠っているような苔ですが、乾燥した状態が長期間続いても大丈夫です。
※霧吹きでお水をかけると、一斉に葉を開きます!
サイズ W14×D12×H8.5cm
素材 【セット内容】
木箱、スナゴケ、化粧砂、軽石、底スポンジ、黒石、ミニ灯籠、スプレー、取扱説明書(日本語/英語)
注意事項
こちらの商品は納期が2週間かかります。お急ぎの商品とは分けてご発注いただくようお願い致します。「欠品商品を除く1回の配送合計小計(税抜)」が2万円以下の場合、規定の送料がかかりますのでご注意ください。納期2週間の商品と、納期1週間の商品を分けて配送した場合、1回分の配送商品の小計(税抜)が2万円以下の場合、それぞれ送料がかかります。(※1回の配送商品が2万(税抜)を超える場合は送料無料となります。)
関連商品 yajirusiインテリア雑貨の商品一覧はこちら
内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数

聖新:苔盆 苔庭園手作りキット

品番
SP034353
JANコード
4528757034353
JANコード
SP034353
メーカー希望小売価格
2,700円
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください

おすすめ商品